2009年3月20日 金曜日 春分の日 カキ鍋会席を食べに行きました。

浮かんでいるのはカキ筏でしょうか・・・・・

ここは、相生市の「万葉岬」からの瀬戸内海の様子です。
ひねもすのたりのたりかな・・・・・・正に実感できました。

後方に見えるのは家島諸島です

ちょうど「つばき祭り」をしていましたので写してきました。

赤いつばきの花と青い海を強調しようと思いましたが海の色まで一緒に写すのは難しいですね。

つばきがいい色をしています。

「うばつばき」とは言いませんよ!! 

つばきにもいろんな種類があって、「乙女つばき」だそうです。

昔は何処ででも見られたのですが・・・・・年をとりました。

次いで春を感じさせる花といえばこれですよね・・・・・菜の花畑です。

モクレンも満開になっていました。    春本番です。

さあ、今からおいしい食事を楽しみに、新舞子の「舞子館」へカキ鍋会席を食べに行きます。

最初に出てきたのはホタルイカの菜の花和えとお刺身です。
大きな牡蠣(カキ)の身です!!

お刺身は貝柱とサーモン、カンパチです。

蒸してあるのでポン酢で食べます。
あっという間にカキを食べてしまいました。
カキフライと茶碗蒸しです。 それとビール!
豪快に食します!! フフフ・・・・・?
最後はお好みにぎりセットです。
デザートも付いています。

まあ、これだけ食べたら満腹になりますよ。

年4回、季節毎にメニューが変わります・・・・・・ 次回は「春会席:鯛のシャブシャブ」になります。

これで@3,150円は安いと思いますよ。

 

トップに戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送