2009年2月14日 土曜日 バスツアーで高山:白川郷:東尋坊へ行きました。

これは高山の象徴、高山陣屋です。  会社の旅行を含めると3回以上来ていると思います。
それにしても、今の時季に雪が全くないとはちょっと考えられませんでした・・・・・・・・・・・・。

高山といえばこの陣屋と朝市、そして古い時代の街並みと高山祭が「売り」でしょう。
高速道路(東海北陸道路)が発達したので、ここまで5時間余りで来る事が出来ました。

オバハンになりました・・・・・

お祭で使われる太鼓で雰囲気だけ感じてもらおう・・・程度の発想です。

早く写してよ!!

花より団子・・・ワンコ2号は食べるのが忙しいのです。 陣屋だんごです・・・1串70円でした。

この嬉しそうな顔を見てやってください。

ソフトクリームですが、自分の好みでいろいろトッピングしてくれます・・・・350円です。

ポーズを取っています

古い町並みも紹介しないと、ここまで何をしに来たのか・・・・・・と思われそうですからアップしておきます。

読めますか・・・・「中橋」です。   橋の中の橋ということで中橋といわれているそうです。

古い町並みですがお店がないと誰もいません?

ツーショットがなかったので、誰も期待していないと思いますがアップしておきます。

レリーフが作られていました

高山祭のお神輿と太鼓が描かれていますが、小さすぎてよく見えないと思いましたので下に紹介します。

 

2年前の2007年2月11日に行った時に写したものです。

高山の次は「雪の白川郷」です。   トップに戻る

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送