2003年10月13日 月曜日 体育の日 足尾の滝に行きました

久しぶりにワンコ5号が休日に休みが取れたので、ワンコ2号と3人で散歩に出かけました。

場所は足尾の滝と砥峰高原と三室の滝です。
足尾の滝は砥峰高原に行く途中にあります。

今日は朝から降っていた雨もやんだ後ですからそこそこ水量もあるのではないかなと期待していたら 期待以上にいい滝でした。


 
   

それにしてもこの滝は本当に分かりにくいところにあります・・・・・・・・・・写真で説明します。



これが何か分かりますか?

実は足尾の滝に行く為の道があるのですが このように「柵」が設けてあるのです。
柵があるので一般の人は殆ど気付かずに通り過ぎていきます。
私達は柵を開けて、もう一度かぎをかけて行きました。
勿論、このような状態でしたから「貸切状態」でした。

軽四で出かけましたからエンジンをふかして シフトもセカンド(2)からロウ(1)に入れ替えてウンウン登っていきます。




 柵のところから距離は 1.8キロしかないのですが急な坂道を登っていきます。

 くねくねと急な坂道を登っていくと標識がありました・・・・・それがこの写真です。

 実は、ここで車を止めて(1台だけ止めておくスペースがあります)徒歩で歩いていきます。

 これでしょうもない滝やったら怒るで・・・・・時間にして15分位でしょうか、冒頭の滝が目の前に現れましたが「感動」です。

 

それにしても途中の道はこんな感じなんですよ。
ワンコ5号は初めてですからかなり嫌がっていましたが、滝が見えたときは納得していました。

例によって砥峰高原にやって来ました。
残念ながらここについた頃から霧雨状態でしたが雨が降り出しました。
それでも傘をさして高原の中へ入っていく人が大勢いました。エライもんです。

2005年2月10日 ご覧のパノラマ写真を入れました。
技術の進歩はすばらしい!! としか言いようがありません。
たいした知識もないのに、簡単にこのようなパノラマ写真を入れられるのですから。

この写真が合成であることに気付かれる方はまずないでしょう・・・・・・・・・・・・・・・。

食事をして、いつもは引き返すのですが今日は初めて「福知渓谷」の方向に向かいました。
ここは今後秋が深まっていくと紅葉がすばらしいと思いますよ。

  

渓谷に下りていったらもっといい写真が撮れたと思いますが足場も悪いし、
道が狭いので路肩に停めている車も気になりますから、 今日は簡単なアングルからのスナップ写真で止めておきます。

次は三室の滝です。

 

三室の滝は先日ワンコ2号と来ましたが、ワンコ 2号が「是非ワンコ5号にも見せてやろう」ということで来ました。

右の写真は滝の上部に上がっているのです。

 

最後の写真を掲載します。 例によってセルフタイマーで写しているのですが、
右の写真は、三脚を立ててタイマーをセットして写すポイントまで行く間にシャッターがおりてしまったのです。
それも慌てた為に右足を水の流れの中にはめてしまいました・・・・・。

ワンコ5号と一緒に出かけたのは本当に久しぶりでした。
今後休日に休みが取れたらまた一緒に出かけましょう。

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO