2005年5月8日 日曜日 今日でGWもおしまいです。

久しぶりに八千代町の二龍が滝・二重が滝へ行きました。

今日の花はなんと言ってもカーネーションでしょう・・・・・今日は母の日ですから。

 ワンコ5号がプレゼントしました

ワンコ1号がワンコ2号にプレゼントしました。
右の花瓶はワンコ5号がプレゼントしたものです。

全景です。モチロン合成です パノラマ合成写真です。   

2段式と書いてありますが、今日は水量が多いので写真のように5段あるように見えます。
パノラマ合成写真の威力?はすごいですよ・・・普通に写したのではなかなかこうはできません。

上4段です 下2段です。

写真を写していて一番思うのは、遠近感が表現できないと言うことです。
一番上の滝はかなり上流にありますが、写真で見るとすぐそこにあるように見えます。

  流れ落ちる様子を上から見ました

二重が滝へ行く途中にあります。落差は8bほどです。

 

野生の九輪草を見ました。滝の側に咲いていました。

この花は「塔」の先につけた「九輪」のように、輪上に紅色の小さな花を
たくさんつけることから名のついた草花で、サクラソウの仲間です。

「二重が滝」です。

 

 すばらしい新緑と圧倒的な水量でした(昨日の雨の影響でしょうか)。
ここへ来るのは3回目ですが、こんなに水量があるのを見るのは初めてです。

 

頭の上から降り注ぐような、圧倒的にすばらしい水量でした・・・・・(日本語になってる?)。

 

この滝は一番下にある滝ですが、昨年の台風の影響で倒木が邪魔をしていました。
「蛇の腹の鱗(うろこ)」がどんなものか忘れましたが、あんまり気持ちのいいものではないのでこれくらいにします

 

九輪草は絶滅する怖れがあるので、今では保護育成されています。

 

「ブロイデン大屋」 滞在型のコテージです。九輪草はここで写しました。

最後にもう一つの花を紹介します。

 

花の名前が分かりますか? ジャガイモの花です。
畑で植えているのです・・・・・・・今年は大収穫を予想しています。(サツマイモも植えました)

水量豊かな二重が滝と九輪草を見られたことは今日の収穫でした。

 

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO