2005年4月29日 金曜日 みどりの日  GWの始まりです

この花がなんの花か分かる人は少ない(まずいない)でしょうね・・・・・。

 畑でさびしく咲いています。

これでちょっとだけ分かりやすくなったでしょうか・・・・正解は「ダイコンの花」です。

滝となんの関係もないのですが、これからは出来るだけ季節の花を入れることにしました。

そして今日行った滝は「僧屋敷の滝」です。

 ワンコ2号が隠れています 豪快です  

右は去年の様子です。新緑は同じですが水量が全く違うので受ける印象も違います。

 

 水量が少ない分黒い岩肌が見えて、これはこれで「趣」がありました。滝壺の色が無色透明です。

ハイジャコと言っていましたが・・・・ 

ところで、滝壺にはこんな魚が泳いでいました。

「シマヘビ」です。 ワンコ7号と睨み合っています

そして、こんな仲間も出迎えてくれました。   「キャー」・・・・・ワンコ2号の悲鳴です。

ワンコ7号です 川床を歩きます

この僧屋敷の滝がちょっと特異なのは、伏流水の上を歩いて行くということではないでしょうか。

 

この滝に来るには、県道からの入り口に「ゲート」があるので「鍵」を自治会長の家で借りるのですが
自治会長が2005年4月から交代していました(木下猛郎さんといいます:家は部落の奥から2軒目です)。
行ってみようと思われる方がおられましたら、家を確認して行かれることをお奨めします。

  

 

花だけではよく分からないので木全体も入れました。
ついでにワンコ1号も入れました・・・・・ワンコ2号が来てくれないので一人で来ています。

僧屋敷の滝となんの関係もありませんが「牡丹の花」です・・・「千姫ぼたん園」で写しました。

季節を感じてもらえたら・・・・程度の発想です。

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO