2004年1月31日 土曜日 神崎町の「扁妙滝」へ行ってきました。

先週になってやっと氷が張ったのですが、会社の旅行があって行けなかったのです。
今週は暖かかったのでひょっとしたらせっかく張った氷も融けてしまっているのではないかと心配していました。
結果は「なんとか間に合った」というところでしょうか・・・・ 気温が高いので、時々滝から氷が「バサッ、ドサッ」と落ちてきます。

それでも滝がビッシリ結氷している様子が分かってもらえるのではないでしょうか。
実は先々週に結氷を見に行ったので その結果を下に紹介します。

  この写真は1月17日に見に行った時のものです。雪はたくさんあったのですが、まだ結氷するには冷え込みが足りませんでした。
  上の写真と比べてもらったら結氷の様子がよく分ってもらえると思います。

最近はワンコ5号がついて来てくれます。
二十歳になっても親と一緒に来てくれるのは感謝以外の何物でもありません。

「ありがとう・・・・・・」 「お昼ごはんをおごってくれるから付いて行ってるだけやで・・・・・・・・・?」

ちなみに、このときはオニギリのお弁当を持っていって車の中で食べましたが、31日はおいしい定食をご馳走しました。

  理由はともあれ、一緒に来てくれるのは結構なことです。
  今日の表情はまた格別でしょう? ワンコ8号が隠れているのが分りますか?

最近ワンコ1号の出番がありませんので、今日は紹介しておきます。

  正月以来、暖冬が続いており雪は積もっても氷が張りません。  せっかく来ても氷が張っていないと拍子抜けです。

  お風呂に入って帰るだけです・・・・こうなったら去年の様子を紹介します。

 

見事でしょう!! 2003年2月1日に行った時のものです。

来週は上月町の「飛龍の滝」を見に行こうと思っていますが・・・・・・・・・・・・・・・・・どうしようかな?

  これが「飛龍の滝」です。去年の秋に行きましたが結氷するとこのようになるそうです。

  扁妙滝に比べると大したことはなさそうですが見るのは楽しみです。

  実はこの写真は農協のパンフからスキャナしました。

 

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO