2008年12月25日 我家の愛犬「カイ」が亡くなりました・・・・・・・・・。

12月25日と言えばクリスマス。
そのクリスマスに亡くなった犬と言えば「名作:フランダースの犬」の「パトラッシュ」を思い出しませんか?
ネロパトラッシュの悲しい、しかし愛情に満ちたお話です。

カイが我家に来たのは1994年、平成6年の2月の事です。 この年の1月17日にあの「阪神淡路大震災」が起こりました。
ちょうどこの前年に現在の家を新築したばかりだったので「崩れるのではないか」と心配したのを覚えています。

あれから15年、カイは楽しい思い出を一杯作って、突然逝ってしまいました。
12月23日は天皇誕生日で、朝から一緒に散歩しました。 その翌日、水曜日の朝から急に様子がおかしくなったのです。
そして、その僅か二日後のクリスマスの夜、私達家族が見守る中亡くなったのです。

冥福を祈って、カイの思い出をアップします。

これは2007年9月23日 島根県奥出雲地方の「龍頭が滝:りゅうずがたき」へ行った時のものです。

10年ほど前から夫婦で「滝巡り」を始めたのですが、ちょうどカイも元気な頃で、しかも水を怖がらなかったのでよく連れて行きました。 

霧ヶ滝です 死んでたまるか!!
こんなはずではなかったのに・・・・・?

私の一番の思い出は、兵庫県の霧ヶ滝でのこのシーンです。

霧ヶ滝は、歩き始めから1時間半ほどかかるのですが、途中このような橋あり川ありです。
しかもその急流の中に入ってしまい、思わず流されそうになったのですが必死の形相で乗り切ったのです。

泳ぎが得意だったんですが、その最高の様子がこれです。場所は「亀が壷」での自然のプールで豪快に泳ぎました。
2005年6月19日の様子です。

ここで我家のもう一匹の相棒を紹介します。室内犬のパピヨン:リクです。
この写真は我家のすぐ近所にある「男山」でのワンシーンです。

これは、蒜山にある家内の会社が保有するログハウスでのバーベキューの様子です。
行儀よくジッと我慢して、焦げた焼肉が当たるのを待っているのです。2007年9月22日です。

これは、以前の犬小屋が雨漏りし始めたので新しく買った時の記念写真です。2008年4月12日です。

我家の狭い庭の木の下で寝転ぶのが一番のお気に入りでした。2007年9月9日。

 

 

名古山葬祭場へ連れて行く26日は、寒い寒い、珍しく雪の舞う朝でした。

赤い首輪をしていたんですよ・・・女の子ですから。

段ボール箱に入れられて・・・・・・・・・お別れの手紙と写真が入れられています。
子供達も、それぞれ記念の品々を箱に入れました・・・・・・・・・・・・お花も入れて。

計測器に載せられて重さを測ります・・・・15Kgでした。
お骨を貰えるのかと思っていましたが、他の犬・猫も合同で燃やすので貰えないのです。

これで永遠の別れになりますが、私達家族の心の中には永遠に思い出が残っています。

ありがとう・・・カイちゃん!!

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送