2004年9月26日 日曜日 亀が壷に行って来ました

これは台風の影響で大木が倒れている様子です・・・自然の力を再認識します。
9月7日の台風18号では、近畿地方をはじめ大きな被害を受けました。

 

ところで、亀が壷の魅力はなんと言っても水の色ではないでしょうか。
流れはあくまで透明ですし、滝壺の水の色はエメラルドグリーンを通り越してヒスイ色になっています。

 

これだけの水の色はここ以外にはちょっと見られないと思います。

無名の滝なんです・・・・・  翡翠(ひすい)色です。 魚ヶ止の滝です

水が少ないおかげで、逆にすばらしい水の色を再確認できました。

 うまく腰掛けられるようになっているのです こんな山の奥にも橋が架かっています

 これから紅葉が楽しみです

ちょっとアップしてみましたが、これで無名とは残念です。
落差は10bあまり(上の段だけです)でしょうがすばらしい滝です。
 

 

夢前町は当たり前のことですが福崎町と隣り合わせに位置しています。「亀が壷」は地図で見ると「七種の滝」のすぐ北にあるのです。

亀が壷はここからまだ1時間ほど歩かないと見られません・・・・万全の準備をして再訪します。

 

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO