2004年8月2日 月曜日 九州旅行二日目です

この写真も気に入っています

私にとって、今回の旅行の本命ともいう「滝」に来ました。 宮崎県高千穂町・高千穂渓谷にある「真奈井の滝」です。
この滝は滝つぼがありません、そのかわり直接川に滝の水が流れ落ちているのです。
ボートが滝口まで来られるとは知りませんでした・・・・・・・・・・・・乗ってみたかったなぁ。

雰囲気があるでしょう・・・・  手を振っている人もいます 洞窟を抜けて・・・・・ボートに乗りたかった

今回の旅行に行くと決めた理由のひとつはこの滝がパンフに載っていたからです。
滝はマイナスイオンがいっぱいあるのです・・・・3000〜5000ポイントもあります。

水の色が・・・・  ツーショットも・・・ しめ縄もあります・・・神様です

あえて言わせてもらうと「水の色がちょっと気に入りません」が・・・・いい雰囲気のあるところです。

フォトショップを使って切り抜いたアップを入れています 海面を写すのに苦労しているのです

実は朝出発して最初に行ったのは日向岬にあるこの「馬が背」です。
断崖絶壁がドーンと海に落ち込んでいるのです・・・・落差70bだそうです。

なんともいえない雰囲気です

滝を見て、今度は阿蘇へ行く途中の様子です・・・・・・・牛さん優先道路だそうです。
牛さんが通り過ぎる間は黙って待っているしかありません・・・・・・・・・ごゆっくり。

ここには阿蘇の草千里の様子の写真が入るのですが、広すぎるので一枚では全体がわからないので細工してからアップしようと思っています。

パノラマソフトの威力はたいしたものです。2005年2月20日に合成しました。
ただし、人物はダブらせない方が良いようです・・・・・・下の写真で重なった部分の輪郭がぼやけてしまいました。

APSの写真を入れてみました・・・・左後方にかすかに白く写っているのが阿蘇の噴煙です。

阿蘇の火口まで行きたかった 雨雲がそこまで来ています

左側は阿蘇の噴煙です。この頃から急に天気が悪くなってきて雲が流れてきて・・・・・・この後大雨になりました。

本当にこれだけ食べられるのかな ビールはおいしかったですよ

今日は見所満載でした・・・最後はバイキングですが、さすがのワンコ2号もちょっと持て余し気味です?

 

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO