2003年8月24日 三室滝に行ってきました。

場所は兵庫県千種町にあります。 我が家から車で1時間半かかりましたが行って良かったですよ。

三筋に分かれて流れ落ちる滝は水量も多くて迫力十分です。
ゴーゴーと大きな音をさせて流れ落ちていきます。 流れ落ちた水が滝つぼで跳ね返って水面に飛沫を上げているのです。

場所は三室高原に行く途中にあるのですが道路からすぐのところにあるのでほとんど歩かなくても行けます。
これから紅葉の季節にかけて是非出かけてください。

この写真は「播磨の滝」を紹介しているサイトから借りてきているのですが私の写してきた写真と、どちらが雰囲気を感じられますか?

私の写真の方が実感が出ていると思いますがいかがなもんでしょうか・・・・・水量も上の写真の方が多いですしネ。

  

「氷ノ山後山那岐山国定公園」の一角にあって、道端の小さな鳥居を降りていくと三室滝に出ます。

     

私の写真は記録が目的ですから、景色そのものより誰がどうしたということが写真から分かるようにと思っています。
ですから最初の写真はワンコ2号が8号を抱いて滝をバックにしている様子を写しています。

2枚目の写真でワンコ2号が笑っているのは、セルフタイマーで写しているのですが足場が悪いためにワンコ1号がヨロヨロしながら
どうにかシャッターに間に合ったからです。写真1枚でも苦労しているのです。
3枚目はちょっと角度(景色)を変えて写してみました。全体の様子が分かるのではないかな・・・という事からです。

足場のいいところで最後の1枚を写しました。 とにかく道が狭いのでセルフタイマーをセットしてから画面に入っていくのが大変なのです。

そして帰り道に「お風呂」に入ってきました。 「エエガイヤ ちくさ」という福祉施設で、お風呂があるのです。

 

千種町の経営でしょう、入湯料は@300円でした。
ここならワンコ7号を連れて行っても遊ばせることが出来るでしょう。

今日は「千草町高原マラソン」が開催されていた関係でしょうか、思いの外入湯客が多くてびっくりしました。
普段はガラガラなのに次から次に客が入ってくるのです。
おかげでワンコ2号は体を洗うことが出来なかったそうです。 私はサウナに入って体も頭も洗ってきましたが・・・・・・。

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO