2004年9月1日 土曜日

ワンコ2号と5号が上海へ旅行に行って留守なので、一人で滝見に行って来ました。
場所は夢前町莇野(あざみの)の明神滝です。

本物の明神滝です    

先週この明神滝を目指して滝見に行きましたが、着いたのは「釜谷の滝」でした。
そんなこんなで、ワンコ2号がいないけど一人でやってきました。

滝口です  私にだって・・・・・

滝口と滝壺です・・・すぐそばまで行くことが出来ます。

ちょっと冷や汗が・・・・・・ 危なかった・・・・

帰り道です・・・、水を見たら飛び込んでいきますが足が届かなかったようです。
なんとか岸に上がることができました。

かくれんぼしようかな ススキが呼んでいます

しかし途中の山道はこんな感じなんですよ。もうちょっと整備して下さい・・・・登山道が聞いて泣きますよ

完全武装です これでも道なんです

ワンコ1号も1枚だけ参加させてもらいました。もちろんセルフタイマーです。
右の写真で「登山道」が分かりますか?  強行突破して行きました。

ここでコンサートがあったとか・・・・・  

明神山登山は普通神種(このくさ)から入っていくのですが、今日は莇野(あざみの)から馬谷(もうだに)経由で登りました。
標識も、特殊な読み方をする場合は振り仮名を入れてほしいですね。

馬谷橋を渡って東へ入っていくと、突き当たりに「かじかの里」があります。 右に曲がって峠を越えると「夢やかた」に出られます。
奥に見えている堰堤の上を登っていくと明神滝に行けます。

ギンナンガいっぱい落ちていました  これを見て読み方が分かりました

途中立派な神社がありましたので見学してきました。
神元(かみのもと)神社でした。残念ながら、先日の台風でかなりあちこち被害に遭ったようです。

夢前町はいいですよ。歴史はあるし・近いし・・・・・・・・親切やし。

 

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO