2004年7月18日 日曜日 山崎町の不動明王夫婦滝と延ケ滝へ行ってきました

鐘を鳴らそう・・・と書いてあります  ペットボトルとフキが冷やしてあります

出迎えの標識です。既にワンコ7号は走り回っています。  この名水は飲めるんですけど汲んで帰りませんでした。
大師の鐘・不動の鐘・行者の鐘・平和の鐘・希望・幸福・・・とにかく鐘を鳴らしましょう。滝まで489bの表示があります。

得意技です・・・  専用プールです

ワンコ7号は最近水を見るとすぐに入っていきます・・・プール気分です。
ワンコ8号は水が恐くて入られません・・・・・・・・・・見守るだけです。

悪戦苦闘の写真です・・足場が悪くて

ギリギリで両方から流れ込んでいる滝を写すことが出来ました。木がちょっとじゃまをしています。

合成写真ですあんまりこだわらないで下さい

ちょっと見には分からないでしょう・・・・・・・・実は2枚の写真を真ん中で貼り合わせているのです。
私にもこれくらいのことでしたらできるのです・・・・・・・フォトショップを使っています。

2005年5月4日 パノラマソフトで合成写真を作りました。
やはりこの方がよっぽど見やすいですよネ・・・・・・技術です。

もうちょっと分かり易く写してよ ワンコ7号が引っ掛かりました

左側の写真になにが写っているのか分かりますか?  オハグロトンボです・・・・懐かしい。
右は、この滝の進入路に網でイノシシ除けが施してあるので持ち上げて入らなければなりません。

帰り道に写しました。
今から「延ケ滝」へ行きます。

延ケ滝は以前に行きましたが、印象が良かったのと極近いのでもう一度行くことにしたのです。

大迫力の音と水量です

今の時期には珍しく水量も多く迫力があります、是非行って自分で確認して下さい。

 来年の年賀状に使おうかな・・? ここも良いですよ

右側の滝はこの延ケ滝の上流にあります・・・・水が流れ落ちてヒンヤリしていい所ですよ。

お風呂です@500円らしいです 食事風景です・・・いつも出てきます

今日はワンコ7号、8号がいるので入りませんでしたが、生谷(いぎだに)温泉・伊沢の里です。
隣は今日のお昼ご飯を食べた「山崎・道の駅」です。

それにしても地名は独特の読み方をするもんです・・・・延ケ滝は「上ノ下」と書いて「かみのしも」と読む所にあります。

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO