2004年10月11日 月曜日 七種の滝と忍辱の滝へ行って来ました。

七種の滝は今日で5回目の訪問です・・・何回行ってもいい滝ですよ。
そして今日こそ過去最高の水量に出会って、 パンフに載っているそのものの滝姿を思う存分見ることが出来ました。

3連休は秋祭りだったので滝行はどうしようかなと思っていましたが3日目に行きました。
先日も行ったのですが、水量がまだまだ多くなっていると思われたのでひつこく行って来ました。

虹が滝です  八竜の滝です

虹が滝と八竜滝です。水量抜群です。

  

ンフに載っているのと同じくらいの水量があります・・・納得です。
一筋の布状態になっている滝姿を見るのは初めてです。

迫力があります  きれいでしょう

ワンコ7号・8号も記念に入れました。
ただし、皆さん私と同じことを考えるらしく過去最高の人出でした・・・・これも納得。

ここから下の写真4枚は、2006年7月2日の様子です。

 

 

 

 

滝口の上です ここもきれいな所ですよ

忍辱の滝(にんにくのたき)です・・・・・必ずしも正確に読んでいるか疑問です。
私なら忍辱(にんじょく)と読んでしまいます。看板がないので確認できません。

ここも信仰の対象になっていて、上に見える四阿(あずまや)風の建物はお堂なのです。
参詣道が出来ていて歩きやすいし、景色もいいしお薦めの滝です。
ただし、水量が豊富なとき以外は滝が見られないそうです・・・・・・。

緑色は花が一杯です 緑の中に紫があります

花に囲まれていい所ですよ・・・・貸切です。
あたり一面花が咲き乱れています・・・紅葉の頃はさぞかしと思わせられました。

 花の名前は分かりません

写真では咲き乱れている花が確認できないと思います。
右のような花が一杯咲き乱れています・・・名前が分からないのが残念です。

ところで、今日は思わぬところで収穫がありました。
八千代町でメロンパンを買う為に車を走らせていたら「餅撒き」をしているのです。
急遽車を停めて飛び入り参加したところ、30個以上のお餅を拾うことが出来ました。

なんでも積極的に参加してみるものですなぁ・・・・・・?

 

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO