2004年5月15日 土曜日

明日は雨、と言う天気予報で 「こりゃあかん、今日中に行っとかんと・・・・・・・・」
それにしてもよく行きますね、「滝巡り」・・・・・・・・・飽きもせんと。
今日は何処へ行くんですか?

虹が滝です   虹が滝

「虹が滝」です。写真で分かるように、周りは新緑・新緑で眩い(まぶしい)くらいです。
足場が悪くてワンコ2号とのツーショットはありません。
家から小一時間で到着です。  場所は雪彦山の中にあります。

展望台から雪彦山を見ていたら・・・・ 岩登りの練習中です

飾磨郡夢前町の雪彦山をご存知でしょうか?
岩山で、ロッククライミングの練習に持って来いの場所だそうですが、虹が滝はその登山道にあります。
偶然にも岩登りをされているのに出くわしました。ツーショットを写していて気付きました。

シャガだそうです 

私なら、岩登りより花を見る方が性に合っています・・・・・・・落ちて死ぬことが無いでしょうから。
「シャガの花」が何の花か知りませんが、小さな白い花を咲かせてきれいでした。

登山の名所です 水が大好きです 

私達が行く滝は殆どの場合「貸切」なのですが、ここは有名な登山・ハイキング場所なので車数台の先客がありました。
一人で来られている方が多いのにもびっくりしました。
登山道から落ちて、怪我でもしたらどうするのでしょうか・・・・・・余計な心配をしてしまいます。
注意の看板にもあるように、それくらい非常に滑りやすい岩場なのです。


ワンコ7号が水に入っているのは足が滑って水の中にはまったのではありません、念のため。

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO