2004年9月18日 土曜日 大釜の滝へ行ってきました。

3連休の初日、雨の予報でしたが朝の間に雨が上がったので午後から出かけました。
雨上がりで滝の水量も増えているだろう・・・と考えてのことです。

 

山崎から千種町に入ると急に空が曇ってきました。そして、 しばらく走ると今度は土砂降りです。
「これはアカンな・・・・・・」と思いながら、それでもとにかく目的の滝まで行ってみようと車を走らせました。

「道路から見える」と本には書いてあるのですがなかなか滝に行き着きません・・・・?
またまた「兵庫の滝」の本にだまされました・・・・・・・場所の表示が違うのです!

地元の人に確認しながらゆっくり走ると右手に立派な石碑がありました。

「大釜の滝」は、 本当に道路の横に滝があるのです。歩く必要がありません。
幸いなことに、滝に着いた頃には雨が降ったり止んだりになっていました。ラッキィー!

兵庫の滝の本に載っている優美な姿とは打って変わって、豪快に流れ落ちる滝姿に出会いました。

  

さすがに雨上がりで川の水は大増水していました。
下流の方はきれいに澄んでいましたが、この辺りになると茶褐色に濁っています。

もし、この大釜の滝へ行かれるのでしたら、千種スキー場のゲートをくぐってしばらく走ると右手に見えます。

ただしゆっくりしていられません、いつ雨が降ってくるかも知れないのです・・・・・・ さっそく次の滝へ向かいます。

この滝がどこの滝か分かるでしょうか・・・・「三室の滝」です。
初めて思いましたが、「象の鼻」に似ているな・・・・・・・・・・・?

三室の滝は大釜の滝から車で10分位のごく近い場所にあります・・・・・ ワンコ2号のお気に入りの滝です。
なぜお気に入りかというと、車を降りたら徒歩1分で到着・・・・・・・・ほとんど歩かなくても見られるからです。

   

三室の滝は予想通りにゴーゴー唸りを上げて流れ落ちていました。

 

こんなに流れがきつくても、ワンコ7号は平気で流れに入って行きます。
流されないかとこちらがハラハラしますが、そこは敏感に感じているようです。

今日は雨にも負けずによく行きました。

今日のお昼ごはんの「おにぎり」はワンコ1号が作りました。

今日の教訓  諦めずにひつこく行ってみよう・・・・・・?

 

 

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO