2004年7月4日 日曜日  太田滝に行きました

 シカですよ

滝見物になんでこんな写真が・・・・・・・・・・・・・・・・・シカやな?

何とも言えない目をしています 

いたんですよ!! 野生のシカが。 ラッキー!!
まさかこんなところで野生のシカに出会うとは想像もしていませんでした。
場所は大河内町の太田の滝からの帰り道で出くわしました。


どうも現実とは  ちょっと違うような

ところで、これが今日の本命の太田滝です。
落差55メートル・・・上の方に白く光っているのが上段の滝です。

 フフフ・・・・・・いいでしょう?

上段の滝もアップでみると迫力があります。カメラは便利ですネ。

それにしても今日は出発からツイテいませんでした。
先ず、「午後から雨」という天気予報の為、滝行の予定をしていなかったのでおべんとうがありませんでした。
しようがないので道中で昼ご飯を食べに入ったら30分も待たされました。 

次は、途中の道は慣れた道のはずなのに行き過ぎてしまいました。
「酔うとんのか!」 ワンコ2号に言われました。 まだビールは飲んでないのに・・・・・・・・。
とにかく太田ダムまで来ましたが「滝はどこや?」。 イザ行こうとしたら滝に通じる道が見当たりません。

 この網の目にひっかかりました

それにしても「本」は当てになりません、往復40分と書いてあるので簡単にいけると思っていたのに・・・・・・。
標識もあるのですが、肝心なところで役に立ちませんでした・・・・距離は嘘ばっかり書いてあるし。
汗ダクダクでとにかく「太田滝」なるものを見てきました。


 

「ウ〜ン こんなもんか」・・・・・・・苦労の割りに大したことないなあ。
なんせ、「太田滝」は太田池から流れ出る水による「半分人工の滝」なのです。

最後は「天然の水」を求めて、水を汲みに行きました。
この途中で最初の写真のシカに出会ったのです。
なお、シカの写真を写したのはワンコ2号です・・・助手席のワンコ2号の方の山に入っていったのです。

南無阿弥陀仏 お賽銭を出さずしまいです

「清水の地蔵尊」  ここで無料の湧き水を汲んで帰りました。

今日の教訓     神様はいらっしゃいます!捨てる神あれば拾う神ありと言うでしょう。

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO