2004年5月29日 土曜日 

相生のペーロン祭りの様子を紹介します 。

ペーロンは、毎年5月の最終の土曜日から日曜日にかけて行われます。
土曜日の夜に花火が打ち上げられて、本番の競漕は日曜日に行われるのです。

  

ペーロンと名が付けば当然競漕の様子を思い浮かべるでしょうからトップに持って来ました。 これは日曜日の様子です。

ボインはいないかな?  暑いのにご苦労さん 

これは陸上のパレードの様子です。  市役所前の通りで行われています。

  

  

土曜日の夜には、前夜祭として花火の打ち上げがあるのです。
播州地方に夏の訪れを知らせる、この地方で一番早い花火大会です。

この花火大会を見ると「もうすぐ夏が来るなアー・・・・」ということを実感します。
花火も毎年新しい趣向が施されて、ヘエッ・・・アレッというものがあります。

それにしてもデジカメでの花火の撮影はちょっと難しかったです。(私の技術が足らないだけですけど)

   

    ペーロン城です。ここには天然温泉がありますし、道の駅も兼ねていますのでもちろん食事も出来ます。

     右手に橋が見えていますが、ペーロン城から橋にかけてが花火を見に行く時の私の指定席です。

     橋を渡った先が花火・ペーロン競漕のメイン会場ですが、ちょっと距離がありますので行きません。

 

ワンコ5号と従姉妹です 

   ワンコ5号です。従姉妹と一緒に実家で写しています。

   ワンコ1号・2号・5号の三人でお世話になりました。

今日はなかなかオチが出てきませんので文章を終わられません・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送