2008年8月23日 青春18切符で広島へ行きました。

姫路を6:35に出発して、宮島には12時ちょっと前に着きました・・・・・・5時間弱かかったことになります。

宮島へ渡るフェリーから写しています

言わずと知れた「宮島の大鳥居」です。 宮島へ来たという実感が湧きます・・・・・・朱色が印象に残ります。

 

ご存知でしょうか? 宮島には野生の鹿がたくさんいるのです。

先ずは最初の記念撮影です。

ご存知、「厳島:いつくしま」神社です。  凄いですね!!

リモコンと三脚で撮影しています・・・・・・・・・記念撮影2です。

国宝?の「能舞台」です。

記念撮影3です・・・・・。

記念撮影4です。

食わいでか!!

ところで、宮島といえば「もみじ饅頭」ですよネ。
最近「揚げもみじ」なるものが「現地限定」で販売されていますので「食べずばなるまい」で、食べてきました。

もう一つの宮島名物が「しゃもじ:杓文字」ですよね・・・・最高に大きなしゃもじで記念撮影です。

左は千畳閣です 

宮島にも五重塔があるとは、知りませんでした(忘れていました?)。

これは、再びフェリーに乗って広島方面へ帰っているフェリーから写しています。

なお、青春18切符で行きましたので、フェリー代(@170円)は無料でした!?
理由は、JRの経営しているフェリーは青春18切符がそのまま使えるのです!!

ただし、青春18切符で来られたであろう方が「無料になる」をご存じなくて、乗船券を買われていたようです。
これはJRは少し「不親切」ではないかと思っています。もっと周知徹底させるべきです!!。

例によって「一言多かった」ようです・・・・・・・・ネ。

今から広島市内へ戻って「原爆ドーム」へ行きます。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送