2007年7月7日 土曜日 九州旅行2日目は高千穂渓谷の真名井の滝に来ています。

さあ 食べきれるかな・・・・?   完食しました

さあ、楽しみのバイキングの朝食です。  山ほど取ってきましたが食べられるかな・・・・・・?

この旅館は良かったですよ 

ここで「杖立温泉」のアピールをしますと、
「湯に入りて 病治れば すがりてし 杖立て置いて 帰る諸人(もろびと)」  (弘法大師 詠む)
湯に入ったおかげで病が治り、すがりつきながら持ってきた杖を置き忘れて帰ってしまいます・・・・

 

続いて阿蘇山の「大観望」に来ましたが、ごらんのとおり霧で何も見えませんでした。

霧が晴れた時に写したものをパノラマで合成しました。

グラマラスで、話も上手でしたよ にっこり・・・お昼ごはんです

左はこの度の九州旅行のバスガイドさんです。   ワンコ2号と並べましたが、何等意味はありません・・・・・?

 

左は今回の旅行の様子で、右は3年前の様子です。 川の色・流れが極端に違う様子を分かって頂けるでしょうか?

 

これだけ流れが違えばボートも「増水のため休業」もやむを得ませんよね・・・・・。

 

高千穂渓谷ですから渓谷の写真もチョットだけ入れました。 (仙人の屏風岩というそうで、高さは約70メートルあるそうです)

 

 このボートに乗って見たかったのですが、今回も叶いませんでした。

さあ、この新幹線に乗って帰ります。時刻は午後7時40分になっています。

 満足満足・・・・・

さあ、今日最後の食事をします・・・・・完食して梅酒も飲みました。

今回は食事を中心にサイトを書いてみましたが、ワンコ2号が見たら怒って付いて来てくれなくなる可能性があります・・・・・?

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO