2005年1月23日 日曜日 扁妙の滝へ行って来ました

滝が結氷しているのです

この状態を期待して行ったのですが、まだちょっと早かったようです。

 氷が盛り上がっています 岩肌が見えています

左側が2003年2月1日の様子で、右が今日(2005年1月23日)の様子です。
写真でみるとよく分かりませんが、全体的には結氷度合いは30%というものではないでしょうか。

 

 ツララです

水が流れている様子がわかると思いますが、これが全て凍らないとあきません。

 こけないでくださいよ

それでも大勢の人が結氷の様子を見に来ています。
ただし足場が悪いのでご覧の状態で歩いています。

足場が悪いのです カップラーメンを作ります 

今日は用意周到で、ストックを持ってきているのです。

私も持っていたのですが、またまたこけてしまいました・・・かっこ悪い。
ただし、滑ったのではなくてちょっと大き目の岩が動いたのです(言い訳)。

そして昼ごはんはカップヌードルを持って行きました。
震える寒さの中で食べる熱いラーメンはまた格別の味?がします。

きれいな滝ですよ 

「オーネンの滝」です。落差は15bほどでしょうか、駐車場から5分ほど歩くと見えてきます。

例年でしたら結氷が十分見られる時期なのですが、今年は暖冬なのでしょうか・・・・・?

 

 

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO