2005年6月4日 日曜日 羊が滝へ行きました。

「羊が滝」は「逆水の滝」と共に、いつかは行ってみたいと思っていましたのが実現しました。
もっと「秘境」かと思っていました。(幹線林道はもっと悪路かと思っていましたが、案外普通車も走っています)

 案内板の写真を借りてきました

「羊」の字に見えるそうですが・・・・・・・・よく分かりません。

  

上流、右側をアップにしてみました。

 ワンコ8号を抱いて歩いています

「羊が滝」の謂(いわ)れを書いた案内板があります。
車を停めてから、ここまで来るのに35分位かかりました。

やまめ茶屋です 私達は歩きました

国道29号線から氷ノ山へ通じる道へ右折すると「やまめ茶屋」が現れます。
右の写真に写っているのが「幹線林道」ですが、案外普通車(四駆でなくても)でも上がっていくことができます。

 ワンコ7号は水があれば飛び込みます

「羊が滝」の標識がありますので、そこから左に登って行きます。5分ほどで行くことが出来ます。

  倒木が絵になっています

滝壺をアップで紹介しています。 左側の写真はパノラマ写真です。

 

滝壺に降りてみると、左側からも流れ落ちている滝がありました。

 

ところで、この写真はなんだか分かりますか?

  

氷ノ山からの帰り道に、急に雷が鳴ってあっという間に周りは真っ白になりました。

 

これは「雹(ひょう)」なのです!!こんな大きな雹を見るのは初めてです。

 

「マーブル」みたいで真っ白できれいですよ。新緑に積もる雪・・・・・・?

お揃いの登山靴・ズボンです 滑らないように大変です

ここは波賀町の音水渓谷です。 明神滝に来ています。

この滝もワンコ2号の好きな滝の一つです(ほとんど歩かなくても行けるのです)。

 

  

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO