2005年4月17日 日曜日 三日月町の「片栗の花」を見ようと出掛けましたが・・・・・

たんぽぽです 椋(むくのき)です

待っていたのはタンポポと椋(むくのき)だけでした・・・・・。

これが片栗です

片栗の花を見に行ったのに・・・・・残念でした。

インターネットで調べて行ったのに、「今年の見頃は終わりました、来年お越し下さい・・・・・・・。

しょうがないので千種町まで走って「三室の滝・大釜の滝」を目指しました。

 

相変わらず三室の滝は水量抜群、そして珍しく先客が来ていました。

   

この滝の見所はなんと言っても跳ね上がる水ですから強調してみました(パノラマです)

滝口の上に立って下を見ています   滝口の更に上流の様子です

私は滝の噴出し口が「象の鼻」に似ていると思っていますがどんなものでしょうか・・・・・。

 

ワンコ6号(おばあちゃんです)も一緒に行きましたが、ここには写っていません。

ワンコ6号が一緒なのです 時間の順番は変えています

ここでお昼ご飯を食べましたが、三日月町を実感できるでしょうか?

道端に生えています

まさかこれが分からない人はいないと思いますが「ツクシ」です。

雪解け水で水量抜群です 台風後遺症の倒木が残っていました 

この滝はどこだか分かりますか? 「大釜の滝」です。

千種スキー場の入り口にあります・・・全く歩かなくても見られるいい滝です。

おばあちゃんが一緒なので、歩かなくても見られるいい滝を探しているのです。  

 おばあちゃんと一緒に滝に行ったのは初めてです

今日の教訓     インターネットの情報を鵜呑みにしてはいけません・・・・・。

 

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO