2007年8月11日 夏の魚 鱧(ハモ)を食べに行きました!

場所は兵庫県たつの市御津町新舞子(みつちょう しんまいこ)です・・・・・・・ ここは、昔懐かしい「白砂青松」が残されています。

食事をした所から写しました 

夏本番! 夏の魚「鱧(ハモ)」を食べに行きました。

子供の頃に何回か海水浴に来た事があります

瀬戸内の多島美ですが、沖に浮かんでいるのは家島群島です(町村合併でここは姫路市になっています)。

350円となっていましたが・・・・ 

花より団子!!  私は生ビール(大ジョッキ)、ワンコ2号は用意万端・・・・・今から食べます!(部屋食ですよ)

 

鱧シャブなんですよ・・・・・・・・私は初めて食べました。(シイタケとタマネギ、菊菜(キクナ)、ハクサイ、お豆腐が入っています)

 ハマチ・タイ マグロがありました

辛子酢味噌で食べました(梅肉和えはありませんでした)。 刺身も美味しかったのですが、写真が悪いですね・・・反対向いています。

半分食べています これも初めて食べました

私の子供の頃の思い出としては、鱧と言えば「照り焼き」でした。      そして、テンプラです。

 本物のかぼちゃですから食べられます

「鱧かぼちゃ」だそうです・・・・・もちろん、これも初めてです。

アサリのおつゆも付きます。 

最後に、お寿司か「あさりご飯」が選べます。       コーヒーも付きますヨ。

次はなにを食べるか・・・下見も怠りません?

十分にお腹が満腹になります・・・・・ワンコ2号のこの豪快な食べっぷりと笑顔をご覧下さい!!

 

これが今日食べた「鱧ちゃん」が元気に泳いでいた頃の姿です?・・・・・・・・・・ごちそうさまでした。

無料PRをさせてもらいます「舞子館」さんです。     これで@3,150円は安いですよ!!

精算する時に、ビールが350円になっていましたので、間違っている旨を正直に申告して差額の300円を払いました・・・・・・・。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送