2007年10月5日〜6日 九州へ旅行に行きましたが、イルカちゃんが待っていてくれました。

翌日のイルカウォッチングの様子です

今日5日は会社の創立記念日でお休みなんです。
平日に休めるのはそうありませんから、ワンコ2号と二人で九州旅行に来ています。

 

姫路駅を9時に出発して、11時過ぎには九州小倉駅に着いていました。
すぐにバスに乗り換えて高速道路を走って鳥栖から諫早から伊万里まで来ています・・・・・早いもんです。

 

鍋島藩御用達の藩窯跡だそうです・・・・きれいに観光地として整備されています。

  

残念ながら焼物の良さが分らないので「猫に小判」状態です。
ただ、伊万里焼は磁器ですから原料は石を砕いたものを使いますし、色が鮮やかである事くらいは分ります。
ちなみに、備前焼・瀬戸焼は陶器ですから土を粘土状にして焼いた物です。(またまた社会科の授業になりました)

さあ、ここからはワンコ2号お待ちかねの、ホテルの夕食を紹介します。

 

ツアーに参加されたことのない方は理解できないかもしれませんが、ツアーではこのように大広間で一斉に食事をする事が多いのです。
見た目も良く、量も十分でしたし、美味しかったです・・・・・・・ご馳走様。

これで最初の一日が終わりました。  二日目に続きます

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送