2007年9月1日〜2日 大山滝で行なわれたオフ会に参加してきました。

 

普段はなかなか滝壺まで降りられませんが、今回初めて滝壺まで降りる事が出来ました。
滝壺から見た大山滝と、途中の滝見道から写した大山滝ですが、角度の違いを分ってもらえるでしょうか・・・・・。

左が2007年9月1日、今回のオフ会で行った時に写した物です。 右側は2005年11月5日に写したものです。

今回のオフ会は、私のネット友達のtakimiさんが100選滝の完全制覇を記念して行なわれたものです。
参加者は、幹事の「まことちゃん」「matsuさん(岡山県新見市)」「ワンコ1号(兵庫県姫路市)」
「さすらいの滝人」「デジマン」「三宅さん」「はじめさん父娘」 そして、メインの「takimiさん」の、以上8組9名が参加しました。

オフ会なるものは、ネット上でちょくちょく聞いていましたが参加したのは初めてです。
もちろんお互いの顔を知りませんから、初対面の挨拶はちょっとぎこちないものを感じましたが、すぐに慣れました。
それよりも、当然の事ですがネット上の交流がありますので、すぐに打ち解けた雰囲気で話をする事が出来ました。

 

このような雰囲気で歩いていきます。(個人の写真は全て後姿でアップしています)
滝壺に降りるには、このように鎖を使って降りて行かなければなりません・・・見た目ほど怖くはありませんでした。

私には写せません・・・・ この奥から写した写真です

同行の方の写された写真をお借りしています・・・・洞窟の中から写したものです。

 

これから紅葉していくのでしょうが、やはりトップの写真のように紅葉の時期は本当にきれいですよ。

  

私の滝見遊び?の記憶としてもいつまでも残ると思います・・・・皆さん、本当にお世話になってありがとうございました。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送