2007年5月4日 金曜日 みどりの日 千種の滝と千年藤を見に行きました。

左側が明るすぎて光っています・・・

最初は「黒土の滝」です。
その前に、昼ごはんは道の駅ちくさで「あまご定食」をたべました。(写真はありません)
口封じをしておかないと後でワンコ2号に恨まれる事になりそうですから・・・・・・?

 

この滝は進入路がちょっと分かりにくい所にありますが、水量も多くいい滝です。
道からすぐの所にありますが(時間にして5〜6分)、結構険しい道を降りて行く必要があります。
ワンコ2号の口封じをすることの必要性をわかっていただけるでしょうか・・・・・?

続いて、千種では一番ポピュラーな「三室の滝」へ行きます。
ここはワンコ2号が一番好きな滝です。なんと言っても殆ど歩かなくても見られるのですから。

 ちょっと危ないですけど・・・・

当日は最高気温が25℃もあり、子供でなくても水の中に入りたいような陽気でした。

 

スローシャッターと高速シャッターと並べて見ました。  どちらがいいのでしょうか・・・・・・・・?

 

続いて「大釜の滝」ですが、この滝はもうほとんど千種スキー場の中と言ってもいい位の所にあります。
落差は20メートルもないでしょうが水量も多く、道端に在る本当に(歩かなくても見られる)いい滝です。

最後は「いろは滝」です。

 

本当はここから上へ登って行くと大小さまざまな滝がたくさんあるのですが、
ワンコ2号の口封じがそろそろ切れてきたようで、登っていくのを止めました。

 

口封じが切れたら、ワンコ2号の好きな花を見に行く事にします・・・・山崎の千年藤です。

 

 遠近感を出したつもりです・・・

藤と言えば「藤娘」でしょう。
昔は藤の房がもっと長く垂れ下がっていたように思いますが・・・・こんなもんでしょうか?

ここは入場料は必要ありませんし、駐車場も無料です。
ただ、これだけのものを維持管理していくのですから、(志納金制度ではなく)いくらかの有料でもいいのではないかと思います。

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO