2008年12月4日〜8日 姫路城の夜明けを写しに行ってきました。

男山の水源地公園から写しています。  ここは、お城と同じ高さの目線で見られます。

今の時期(冬至の頃にかけて)はお城のすぐ側からお日様が登って来るのです。
時刻は7時をちょっとすぎた頃です。ようやくお日様が山の上から顔を覗かせました。

東の空が「茜色(あかねいろ)」に染まっています。

ここからは「姫路文学館」の屋上から写しています。

シルエットになっていますが、ここからはお城の全景が見られるので大勢のカメラマンが来ています。

 

 

突然美女が登場しましたが、これは襷(たすき)からも分るように「姫路お城の女王」さんです。
観光客へのサービスとして黙ってにっこり笑って写真に納まってくれました。

銀杏:公孫樹:いちょう・・・・漢字は難しいですね。  関係ないんですけど、銀杏の黄色も綺麗ですよネ。

黄色特集?ではないのですが、真っ赤なもみじの中にあって黄色のもみじも見応えがあります。

最後に、雨上がりの「紅葉の絨毯(もみじのじゅうたん)」を紹介します。

この紅葉のトンネルを通って仕事に会社に、それぞれが通り抜けて行きます。
普段なかなか出来ない贅沢を感じながら歩きたいものです・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送