2008年9月6日〜7日 鳥取県川原町の三滝渓:千丈滝に来ています

「三滝:みたき」渓ですから滝は三つあるんですよね・・・・・帰る頃に気付きました。

下の写真でメインに写っている大きな滝が「千丈滝」です。
その上、小さく写っているのが「横谷の滝」です。「白糸の滝」はこの写真では確認できません。 横谷の滝 千丈滝 白糸の滝

 一瞬、神庭の滝のような印象を受けました

千丈滝の滝壺です

横谷の滝です。

この写真を見ると、千丈滝と横谷の滝が、別々の沢からの滝である事が分かってもらえると思います。

滝見の為の吊橋です。  深い谷を隔てて見ている様子を感じてください。

 

そして、この滝が「白糸の滝」です・・・・・ここまで来るのに苦労しました。
滝口から滝壺までの落差は約50〜60メートルあるのではないでしょうか・・・・・・幅も広いし、見応えがあります。
残念ながら、地形と繁茂する木々に覆われて、全景を見る事は出来ません。

話に盛り上がります・・・ ここでバーベキューを行ないました

食事の様子ですが、ちょっと見難い程度に写真を入れています・・・・ 皆さんの同意を得ていませんのでこれ以上大きく出来ません。

テーブルの上の焼酎、ビールを見てください・・・・・・・・・ これで酔わない方がおかしいと思いますよ。
そして、この後スナックで二次会が行なわれましたが、これまた非常に盛り上がりました。

 

閑話休題

 

ところで、川原町に入るとこのような立派なお城が目の前に出現します!!
鉄筋の、再現されたお城だそうですがシンボルとして十分な存在感を持っています。

階段は約300段あります。

なお、千丈滝までのアクセスはこのように整備されていますので安全です。是非出掛けてください。

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO