2008年11月15日 土曜日 明地高原から大山を望む雲海を見ています。

遠方に霞んでいるのが大山です。

大山を望む明地高原の雲海を見に来ました。時刻は午前7時過ぎです。

昨晩の天気予報では曇りのち雨でしたが、予報は外れて見事な雲海が現れています。
ただちょっと靄(もや)っていますので、大山の山頂をはっきりと見る事が出来ません。

左上にはお月さんが輝いていますが、紅葉とお月様と雲海というのも面白いかもしれません。

なんでもかんでもツーショットですが・・・・・・・まあ、記念写真ですから許してください。

大山が見えているのですが、ちょっと靄っていますので山頂が見えないのが残念です。

山頂の岩肌が分りますか?

画像をPCで加工する事でかろうじて山頂を見る事が出来ます。

これが良いかどうかは好みの問題ですが、山頂が見えるようにパソコンで画像を加工して見ました。

この上の写真の右下に道路が見えていますが、道路から下は雲の中です。
さあ、時刻は8時になろうとしています・・・・・ 今から今回の旅行のメインであるオシドリを見に行きます。

ちょっと時間が前後しているのですが、この後、オシドリを見てから金持神社に行きました。次は金持(かもち)神社を紹介します。
金持(かもち)神社をご存知ですか? 読んで字の如く、お金持ちになるのに御利益がある神社なのです・・・・・・・ウソです。

この写真を見た瞬間に「これはアカン」と思いました。
なにがアカンのか・・・・字が反対になっているでしょう!! まさにこれは「貧乏になる予言」ではないでしょうか・・・・・・?

それにしても、全国から「欲の深い善男善女?」がこれでもかというほど絵馬をぶら下げています。
書いてあるのは「宝くじがあたりますように」「株が儲かりますように」「金 金 金」   嗚呼・・・全て金です。

いつまで経っても人間は煩悩から逃れる事が出来ませんよネ・・・私を筆頭に。

 

時刻は9時を過ぎましたが、 今から大山の紅葉を見に行きます。    

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送