2008年4月5日 土曜日 「青春18切符」で高松へ来ています(大学時代の友人と会うのです)。

香川県:高松と言えば「栗林公園」「屋島」「こんぴらさん」「善通寺」「満濃池」「レオマワールド」・・・・・

行く人の目的によってそれぞれ違うでしょうが、独断と偏見で私の気の向くままに紹介します。

遠くに見えるのが屋島です

四国の表玄関である高松市はご覧のように海の側にあります。
一昔前までは宇高(宇野:高松)連絡船によるフェリーで結ばれていましたが、今では瀬戸大橋をマリンライナーで渡ってきます。

遠くに屋島が見えています。翌日に行きましたが、歴史の故郷を実感できますよ。

 

さすがに県庁所在地ですから、それなりの建物が林立している大都会です。
右の写真で、手前の白く細長い線状のものが高松駅です。遠くに栗林公園の借景も見えています・・・・・・。

 

これらの写真は駅前にある高層ビルの展望台から写しています。
そのビルの谷間に隠れているのが「玉藻公園」です。 高松城と言った方がいいかもしれませんが、全国的にも珍しい水城です。

最後は例によってツーショットを紹介します・・・・・・飽きられているでしょうネ。

さあ、今から友人の運転する車に乗って最初の訪問先「善通寺」まで行きます。

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送