2008年11月12日 水曜日 今年も竹田城へ来ています。

なんで平日に来られるのか・・・・・悪魔が囁いた(ささやいた)のです「今日は社長が出張で居ないぞ」。
その囁きに簡単に負けて、行きました竹田城址へ・・・・・・・・・・・その前の晩からそんな予感がしていました?

エエ格好言うてますが、前の晩にすでに「行こう」と決めていた、と言うのが実感でしょう。

満天の星が「今行かなアカンで・・・」 「竹田城址が呼んでいるよ」と言う声が聞こえたので、行きました?

本当に快晴の上天気でした。その分、霧が少なかったと思います。

お日様が昇ってきました、雲の色が順次変っていくのです・・・・・幽玄としか言えません。

紅葉も始まって、これは来た甲斐があったというものです。

ところが・・・・・・・・これから紹介するのは12月7日に行った竹田城です。

下に走っているのは「播但線」の電車です。

快晴無風・・・・・絶好の条件ですが、霧が全くないのです。
帰ろうかと思いましたが、せっかく来たのだから日の出くらい写して帰ろうということで写したのがこの写真です。

全景がみられるのはイイのですが・・・・

全景が見えて良かったと言うか、霧がないのを悲しむべきか・・・・・・・・・ちょっとくらい霧が出ていないとお話になりません。

これは良かったですよ!!

山の上が赤く染まってきました・・・・・・・・これはこれでちょっとした感動ものです。

とかなんとか言いながら、やはり霧(雲海)の中に浮かぶ竹田城を見たかった、と言うのが実感です。

ここからの二枚は去年私が写したものです。

去年の雲海の様子でも見てください・・・・・・・・・・・・・・・・・?

自然を相手にするのは本当に難しいものです。

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送