2008年1月29日 火曜日 姫路にも雪が降りました・・・・・・仕事に行く途中に写しました。

珍しく播州地方にも雪がほんのちょっとだけ積もりましたので、カメラを持って出勤です!!

かろうじて雪が分りますか?

これはお城を裏から見た状態です。毎日ここ(石垣の間)を通って会社に行きます。

左端の坂を登って大手門方面へ行きます。  

ここは石垣の黒と、雪・城壁の白が対比されているようで好きな撮影ポイントです。

本当・・・・・もうちょっと雪が降ってくれていたら良いのですが、こればかりはしょうがありません。

 

何処かの新聞社のカメラマンでしょうか・・・・大きなカメラを持っていました。(女性です)

木にうっすら残っている雪を入れました。

春になると、この辺り一帯は絶好の花見の会場になります。お城(46)の語呂合わせで、毎年4月6日は各種のイベントが行なわれます。

この角度の写真は今まで写した事がありませんので入れました。
観光に来られたら分りますが、姫路駅を北口から降りられたら、遠く正面にお城が見えます。

今年は4月に「菓子博覧会」が行なわれますので、楽しみにお越し下さい。
お城周辺一帯が会場になります。その分駐車場に難儀されるかもしれませんが・・・・・・・。

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送