2005年3月27日 日曜日 千檀の滝(せんだんのたき)へ行ってきました。

場所は神崎町の新田(しんでん)にあります。

パノラマ写真です   パノラマ写真です

左が水ヶ野滝(下流)、右は千檀の滝(上流)です・・・二つ合わせて「新田不動滝」といいます。
二枚とも合成写真なのですが分かりますか? 共に落差は50b近くあります。

  

滝が信仰の対象であったことが分かってもらえるでしょう。

 昨年の紅葉の様子です

この水ヶ野滝は、昨年の11月15日に紅葉を見に来ました・・・本当にきれいな滝ですよ。

続いて今日の本命の「千檀の滝」へ上がっていきます。(前回は上らなかったのです)

 

なんと、滝壺には虹がかかっていました!!

  

いつものように三脚を使って記念写真を写します。

きれいな水です   滝の大きさを実感してください

汗をかきながら上がって来た甲斐があります・・・水量も雪解け水でかなりありました。

 補正をかけているわけではありません

「千檀の滝」全景と途中の水の流れです・・・・えも言われぬ美しさ(表現が文学的でしょう)です。

 階段スタート!

ワンコ8号はこれ以上進みません ワンコ2号も汗だくです ワンコ7号は元気そのものです

この階段が何を意味するのか分かりますか?
千檀の滝までは、この階段(合計200段以上あります)を上っていくのです・・・・疲れますよ

 

往復1時間、久しぶりの滝行を堪能してきました。

  

最後は「水ヶ野滝」でのツーショット記念写真とワンコ7号も参加しました記念を入れました。

車を停めて、滝を2ツ見て降りてきたらちょうど1時間でした。

水量はあるし「貸切」ですし、無料の水(千ヶ峰南山名水)も汲んで帰られますので是非出かけてください。

 

 

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO