2006年8月16日 水曜日 姫路城の夜景を見に行きました。

お城の東側、市立美術館と一緒にライトアップされた天守閣を見ています。

 

時刻は午後8時を少しまわった頃です・・・・・夕涼みを兼ねて来ています。
なお、
15年ほど前になりますが、私の作品もこの美術館に展示されました。

市立美術館から正面へ向かおうとしています。(南東から写しています)

 

観光パンフで一番ポピュラーな角度(北西)から写しています。
この時刻には入られませんが、ここからお城へ上がっていきます(登閣口があります)。

  

これもよくある写真です・・・・真正面(南側)から写しています(右横に動物園の入り口があります)。

北西にある「男山」から写しています・・・・・ ちなみに、お城は「姫山」にあります。

 

ここからは夜景ではありませんが、雪の姫路城を紹介します。
姫路地方に雪が積もるのは珍しく、まして写真を写せる土曜・日曜日に雪が降ったのは本当にラッキーでした。

 

ついでに?パノラマ写真もアップしました。

我が家もこの中に写っています

お城の北側から姫路市の中心部を見ています・・・・・・はるか彼方にかすんでいるのは播磨灘です。

逆に、中心部から北の方角を見ています。

 

夕涼みに来たのが、汗をかいてしまいました・・・・・・・・・・また眠られなくなってしまいそうです。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送