2006年11月12日 三徳山三佛寺:投入れ堂へ行きました・・・・・その3。


13.役の行者 この三徳山三佛寺を建てられました。

14.かずら坂  ちょっと怖いですよ

15.くさり坂  私は鎖を使いませんでした・・・・・

16.文殊堂   重要文化財です。
          岩の上を歩かないと行けません。

17. ラクダの背 怖くてなかなか歩けません

18.地蔵堂  重要文化財です。
          遠く日本海が望まれます。

19.鐘楼堂  工事中でした・・・・

20.馬の背・牛の背
          ここが一番怖いと思います。

21.納経堂  
22.観音堂  21番とセットで紹介します。

23.元結掛堂 小さな祠です

24.投入れ堂 今回の本命で国宝です。


13番です

美人のワンコ2号を紹介しているのではありません・・・・実際の大きさを分って欲しいのです。

15番です 14番です 14番です
20番です 工事用のトロッコです 16番を下から見ています

馬の背ではお互いに譲り合いが自然発生します・・・・麗しい光景です?
中には工事用のトロッコに乗せてもらっている人もありますが、ここは歩いて登る事に意義を感じます。(独善です)

文殊堂です。この岩の上に建っています 絶景ですが・・・・

文殊堂を実感していただけるでしょうか・・・・・

17番です 18番です
22番です 怖くて前へ行けません

屋根が上の岩にぶつかりそうです・・・・観音堂です。

23番です 21番です

二つともごく小さなお堂です。

さあ、いよいよ本命の投入れ堂ですが次のページで紹介します。

投入れ堂2  投入れ堂4  トップに戻る

 

 

役の行者像です かずら坂です、ここは怖いですよ くさり坂です 文殊堂です・・・なかなか側へ行けません ラクダの背です 地蔵堂です 鐘楼堂です 馬の背・・・最大の難所と言ってもいいでしょう 納経堂です 納経堂と観音堂です 元結掛堂です・・・小さなお堂です 本命の投入れ堂です
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送