2004年4月17日 日曜日  吉滝と猿尾滝に行ってきました。

全景を入れようと思ったらかえってあんまりよく分からない写真になってしまいました。

  名前の由来は滝の全景の姿が「お猿のおしっぽ」に似ているからだそうです。
  まじまじとお猿さんのおしっぽを見たことがありませんから・・・? 分かりません。

とにかく「猿尾の滝」です。場所はものすごく行き易い場所にあります。
そして見るのも楽です・・・殆ど歩かなくても見られるのですから。

 

                              「下段の滝」                          「上段の滝」

猿尾滝は上下二段の滝からなっています。
別々の写真で紹介すると全体の雰囲気を分かってもらえないので写真が小さくなるのを承知で最初の写真にしました。
ここからは個々の写真で雰囲気が分かってもらえるように紹介します。

 

 

滝つぼに「虹」がかかっているのが分かってもらえるでしょうか。
右の写真は滝を上から下に見ているのです。右端(散策路上)に人間が豆粒のように写っているのが分かりますか?

 

 

今日のもう一人?の主役を紹介します。   ワンコ7号です。

普段は家で留守番をすることが多いのですが、私達の行く滝は「貸切」が殆どなので連れて行きました。
全く水を恐がりません。「食い気旺盛」がタマニキズです。


おにぎりのお昼ご飯に「私の分はあるの?」覗きに来ました。ちなみにお昼ご飯は「道の駅」でシートを広げて食べました。

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO