2006年7月23日 上月町の飛龍の滝へ行ってきました。

 水量抜群です 

滝同好者から水量が増えていることを聞いて出掛けました。
そして、今まで気付きませんでしたが滝の中に「飛龍」がいました。

 スローシャッターにしています 

勿論、今日はワンコ2号が一緒に来てくれています。

風流な碑文があります

「仰ぎ見る 木の間の空に虹たちて 瀧のしぶきにぬるる もろ袖」
「登りつつ 近づくほどに龍神の ○たらんばかり 瀧のとどろく」

 ○は読めませんでした・・・・・誰か読んで下さい。

 

登り口ですが、階段が整備されていました(5分ほどで行けます)。

 

水量たっぷりの飛龍の滝を見た後は、ラベンダーを見に行きました。

場所は「西播磨天文台」のある、佐用町の大撫山です。

 

このような遊具もありますので、小さなお子さんがおられる方は遊ぶこともできます

ここは秋になると「雲海」が見られます。

ところで、佐用町は 「ホルモン焼きうどん」が名物だそうで、さっそく食べてきました。
ちょっと分りにくい地図ですが、佐用方面に行かれたときには参考にして下さい。

 

内容は、アバラ・タン・ホルモン(センマイ・ミノ)を野菜とうどんと一緒にした焼きうどんです。

二人で1300円程でした(運転するのでビールは飲みませんでした)。

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO