2006年10月1日 日曜日 小雨の中新温泉町の「桂の滝」を目指しましたが・・・・・

 

雨が降って足元が悪いので、車で行ける所にしました・・・・・「お面が滝」です。

 

「お面」という珍しいネーミングをつけた理由はすぐに分る・・・ 滝の半ばにある「岩相」が厳しい「面」の形状をしているのです。
この滝の紹介文にはこのような表示がありますが、どこがお面なのか正直よく分かりません・・・・・・?

この滝はブナ林に囲まれ、落差60メートルを超える大滝です。
段差の著しい渓流部分を加えると100メートル近い落差となります。

一番上の黒いものはゴミがレンズに入ったのです 

こんな山の中に「高原ダイコン」の畑が広がっています。
右側の写真:場所は畑ヶ平(はたがなる)高原で、滝から更に鳥取方面にしばらく走るとあります。

 

 

「亀滝」です。赤茶けた岩肌を優美に流れるきれいな滝です。

最後は「鶴滝」ですが、カメラに手ブレ補正機能が付いていないのでちょっと見づらい写真になってしまいました。

 

最後は本日のお食事の様子です。

  

新温泉町は「夢千代日記」で有名な湯村温泉があります。
その中でも有名な「井筒屋」で食事をしました。温泉に入って美味しい食事をして・・・・・天国・天国。

昨日をもって、33年間勤めた会社を退職し今日から新しい会社へ転職しました。
今日の食事はそのお祝いを兼ねているのです。
ワンコ2号はそんなことはどうでもいいことで、美味しい食事があればついて来てくれるでしょう?

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送