2005年9月25日 日曜日 3連休の最終日 シワガラの滝へ行ってきました

この滝は洞窟の中にあるのです・・・この写真で分かってもらえるでしょうか?   洞窟の中から外を見ています。

苔の緑が鮮やかです  

パノラマ写真で全景を紹介します・・・・・洞窟には奥行きがないので広角レンズでも使わないと1枚では全景が入れられないのです。

30名以上おられました

今日は団体の先客がありました。
ワンコ7号・8号をみて一斉に「よく来たなァ」と声をかけて下さいました。

 岩にチェーンが張ってあります

ここもかなり急勾配の山道を40〜50分程歩かなければなりません。しかも、足元が悪いので長靴を履いているのです。

人間の顔そのものです? 

遠くから見た洞窟ですが、なんか人の顔のような印象を受けました。

この写真を見て、アラビアンナイトの「アリババと40人の盗賊」の話を思い出しました。
それは、この「シワガラ」という変った名前から連想したのですが、「開けゴマ」という呪文の代わりに「開けシワガラ!」というのはどうでしょうか?
この呪文を唱えると洞窟の入り口がスルスルと開くのです。そして、この人の顔をしたような門番が洞窟を守っているのです。

このシワガラの滝には、そんなことを連想させるような神秘的な雰囲気があります。

すごい水量です 苔の緑が本当にきれいですよ

洞窟ですから「奥行き」がない為1枚で全景を入れることが出来ません。

長靴を履かないとここまで来られません 

手には軍手にストック、足は長靴、背にリュックの完全武装で行きました。

この滝は苔の緑がきれいな事と、その特異な位置(洞窟の中)にあることから人気があります。
ただ、なかなかいけない場所にありますのでツアーを組んで行かれるようです。

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO