2007年11月3日 雲海を見に「竹田城址」に来ました。

竹田城址をご存知でしょうか・・・・平成2年に角川映画の「天と地と」で登場しました山城です。
現在は城壁だけが残っていますが、秋から初冬にかけてはみごとな雲海を見る事が出来ます。

この雲海を見るために去年は3回来ましたが、運悪く見る事が出来ませんでした。
それが今年は最初の訪問で見る事が出来て・・・・・・・・・「ラッキィー!!」でした。

   

朝霧がだんだん上の方に上がってきて、今まで見えていた景色がだんだん霧の中に消えていきます・・・・・・幻想的です。

山の上に到着したのは朝6時丁度ですが、すでに山上は「満員御礼」の状態でした。

 

霧は上がってきては消え、消えては広がって・・・・その度に周りから盛んにシャッターの音が聞こえます。

 

左の写真で、下の方に見えているのは兵庫県朝来市和田山町竹田の町の様子です・・・お日さんが上がってきました。

 

雲の色が、これまでのねずみ色から茜色に染まってきて、きれいですよ!!

 

雲に写っているのは竹田城の城壁(天守閣)がお日さんに照らされて雲に映っているのです。

  

もちろん、現在はお城のお城らしさは全くありません・・・・・・・城壁だけが残っています。

すでに周りはすっかり明るくなっています。
時刻は7時になろうとしています・・・・・・次回はこの山の反対側にある山の上から写そうと思っています。

次はワンコ2号が一緒に来てくれるでしょうか・・・・・・・・・朝ご飯を用意して誘ってみます。

2007年11月25日 立雲峡(谷を挟んで反対側)から写してきました。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送