2004年11月6日 土曜日

佐用町へ「朝霧(雲海)」を見に行きました。

雲の上からお日様が出てきました

2回めの訪問で見ることが出来ました。今日は最高の条件だったと(後から)思っています。
3日の文化の日にも見に行ったのですが、霧ばかりでまったく見ることが出来ませんでした。

雲海は、地表辺りは霧に包まれていて山上はくっきり晴れている・・・・・・・・こうでなくては見ることが出来ません。

まずまずのできだと思っています 年賀状候補です

大勢の人が雲海の写真を写しに来ていますが・・・分かるような気がします。

 ピンクがかっているでしょう?

まあまあの出来ではないかと思って入れました。

霧で真っ白です 山の上は快晴です

これは雲海を見てからの帰り道に写しました。
お日様が霧に包まれてお月様のように見えます・・・・・・・よく分かりませんよね。
このように、地表に近い辺りは霧に包まれていますが山の上は快晴なのです。

水墨画のようでした 

この写真は11月7日(日曜日)、3回目の訪問の様子です。
お日様が雲の中に隠れているのです・・・・・・出て来てよ!
フォトショップで撮影技術の不足を補ってもらっています。

朝から仲良く遊んでいます アップにしています

二日連続で佐用町の朝霧(雲海)を見に行きました。
行って分かったことですが、雲海は必ずしも同じように出るものではないのです。
気象条件で大きく異なるのです。当たり前と言えば当たり前なのですが・・・・・・・・。

今日の写真にはお日様が写っていないことに気付いてもらったでしょうか? 
お日様はある方がいいですよネ。
しかし、 お日様があるとこれまた写すのが難しいのです・・・・・・・・・・撮影の技術不足ですけど。

11月3日と6日・7日と3回ほぼ連続で佐用町までいきましたが
3回とも動物(タヌキ)が交通事故で死んでいるのを見ました。
今日はシカが車にはねられて道端に横たわって死んでいました・・・悲しくなります。

ともあれ、何回でも写真を撮ることによって何時かはそれなりの写真が写せるようになると思っています。

家から1時間・・・・・・・何回でも行きたいけど、ガソリン代もバカになりませんヨ。

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送