昭和25年10月 生まれ

城北小学校 広嶺中学校 姫路高校 某大学卒業  某会社勤務

趣味

魚釣り 日本海で、一日に真鯛の60cm以上のものを4匹も釣ったこともありますが、最近は全く行っていません。遠出する気がなくなりました。
習字 姫路市市展に楷書で入選しました。古い話ですが今から思えばよく練習しました。
そのうちスキャナーで写真を読み込んで当時の写真を入れる予定です。
ただし そんなに大したことはありません。
ギター

カラオケの代わりに自分でギターを伴奏して歌っています。
勤続28年で50歳の記念に買いました。
手作りのギターで10万円もしました。(YAMAHA-LS10)といいます。
自宅のリビングで、今では古いといわれる歌を歌っています。
「風」「神田川」「乾杯」「黄昏」「いい日旅立ち」「昴」「秋桜(こすもす)」
「無縁坂」「贈る言葉」「神田川」「なごり雪」「22才の別れ」「青葉城恋歌」
「時代」その他一杯あります。
変わったところでは教科書にも載っている「浜辺の歌」「夏の思い出」なども歌っています。
20年から30年前のフォークソングが主体です。
理由あって「今日の日はさようなら」などは思い出の曲です。
このギターは私のウデではもったいないくらいの良いものです。
特にアルペジオがいい音がします・・・。

パソコン HP 1999年から始めました。 ちょっと使えるようになってきました。
最近はもっぱらHPの更新に情熱を燃やしています・・・・・・。
メールを送っても返事が返ってこないのが悩みです。
メールには出来るだけ写真を添付しています。
アタック25(クイズ番組) 予選落ち3回。3回も大阪まで行ったのに・・・・・
予選参加の記念品はシャープペン1本ですがこれは今も使っています。
NHKのどじまん

出場希望のハガキを2回送りましたが2回とも予選にも行けません。
予選参加のためのハガキ抽選に当たらないのです。
自分ではウマイとうぬぼれていますが出ないことには聞いてもらえません。
姫路市ののど自慢にも参加しましたが、これまた予選落ちですから・・・・大したことないで?
2005年11月に行なわれた姫路市の「勤労市民のど自慢大会」で予選を突破、初めての本選出場を果たしました。ただし、結果は「鐘二つ あカン・あカン」でした。
これも楽しみの一つとして記憶に残るのではないでしょうか・・・・・。

ゴルフ ベスト86 最近は90台
最近、もっと上手にまわれるとウヌボレが出来てきましたが現実は甘くありませんでした・・・・・。
デジカメ

会社の運動会の景品で当たったものを使っていましたが、今年になって新しいものを買いました。
いくらでも良いのが欲しくなってキリがありませんが、私のウデなら今で十分でしょう・・・。
これも2002年に現在のものに買い直しました。HPの作成にはなくてはならない物です。



  

写真を入れなおしました。ちゃんと画像ファイルを小さくして入れていますから見やすくなったと思います。
ついでに家族の写真もいれてみました。ワンコ2号と5号です。



この写真はワンコ1号が入院していたときに 外泊許可をもらって姫路城の紅葉を見に行ったときのものです。

こんな近所に紅葉の名所があるとは知りませんでした。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送